Jul 25, 2011

CHEMEX コーヒーメーカー

化学者のシュラムボームが実験器具のビーカーをヒントにデザイン。
デザインよし。
美味しさよし。

9 comments:

  1. こんばんは!
    近所のコーヒー豆屋さんには申し訳ないけれど、
    私はめっきりコーヒーを飲まなくなりました。
    夏になると飲みたくなくなっちゃうんでしょうね・・・。

    今は麦茶を飲んどります。

    ReplyDelete
  2. damaさん
    おはようございます。
    夏になると珈琲飲まないですか?
    私は、夏でもホットコーヒーです。
    今朝もしっかり飲んできました!
    麦茶は飲むと、夏~( ´ ▽ ` )ノって思いますね。

    ReplyDelete
  3. ケメックス愛用してます。デザインがなんともかわいい♡''
    コーヒーだいすきなんですが、カフェインを過剰摂取すると発作がおきるので、最近はもっぱらディカフェです ^^;
    Commune de Paris、Astier de Villateのコラボ トリコロールも かわいい♪

    ReplyDelete
  4. naoさん
    デザイン良いですよねぇ~!
    カフェイン過剰摂取はご注意下さいm(_ _)m
    私は朝とランチ後によく飲みます。
    Commune de Paris とAstier deVillateのコラボいいですよね。
    思いがけずプレゼントで頂きました。
    まだあるのかなぁ?
    トリコロールが程よく無機質なアスティエに馴染みます(^^)

    ReplyDelete
  5. こんにちは~。
    いつもwhiteさんのご愛用品見ては勉強させていただいております。
    とにかくセレクトがドツボなのでこっそり同じ物を買ってみたりと。。。

    つまり真似です(笑

    勝手にすみません。。。
    だってお洒落なんですもん。
    真似したくなりますもん。。
    別にいいですよね?????

    ちなみにパンケーキをのせているお皿もアスティエですか?
    差し支えなければ寸法を教えていただけませんか?
    とても使い勝手のよさそうなサイズですのでこれもまたこそっと(笑
    このコラボ物もとても素敵☆
    トリコ好きにはたまりません!
    もう売っていない物ですよね?

    ケメックスはどちらのサイズをお使いですか?
    あと、これって専用のフィルターでしか使うことはできないのでしょうか?
    一般的なフィルターだと合わないのかな・・・

    なんだか質問ばかりですみませんが教えてくださいませ!
    よろしく願いいたします!

    ReplyDelete
  6. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  7. to_stanfordさん
    ドツボにハマって頂き、ありがとうございます^^
    光栄です☆
    パンケーキをのせているお皿はアスティエです。
    サイズは平皿の大です。
    http://www.ornedefeuilles.com/astier/oav6002.html
    中も愛用しているのですが、取り合えず大があれば色々と使い勝手良いですよ。

    トリコはどうだろう???
    http://www.communedeparis.fr/collaborations/7
    ここでは買えそうですよ。

    ケメックスは私は6cupです。
    3cupはデザインのバランスが。。。
    私的には、6cup入れなくても絶対に6cupお勧めです。
    専用のフィルターの方が良いと思いますが、
    あとは、日々の100のdamaさんが紹介されていたフィルターも良いと思いますよ。
    http://dama1991.exblog.jp/13592474/
    金属フィルターは嫌いだったのですが、気になって買ってみました。
    金属臭はなく、良かったです。

    ではでは〜^^

    ReplyDelete
  8. いろいろとご丁寧にありがとうございます!
    早速調べてみよう。

    ReplyDelete
  9. to_stanfordさん
    いえいえ。
    色々、調べてみて下さい(^^)

    ReplyDelete